· 

今日から始めます!!

初めまして。

 

今日からブログ書き始めます。ちょっとした夢を叶えるためのメモ書きであり軌跡であり、独り言なので、ゆる〜く読んで下さい^^

 

そのちょっとした夢というのは

東広島市西条に若者が健全におしゃれやカルチャーを楽しめる場所を作る!」

ということです。

 

分かりやすく言うと、

「おしゃれでリーズナブルな古着屋とかレコードショップ・・・」

そんな空間をいつか東広島の西条に作りたいです。

 

東広島市って、大学がいくつもあるし、(広大とか近大とか・・・(それ以外の大学生の方、ごめんなさい!!))

当然高校もあるし、何なら、小学生以下の子供もたくさんいるしで、日本が少子高齢化の傾向にあるなかで、

比較的若者の町なんです。

 

それなのに、若者がふらっと立ち寄って、おしゃれとか音楽とか楽しめるばしょって意外と少ない。

 

だから、きっと服を買うにしても広島市内とかソレイユとかまで行くんですよね?もしくはネット。

電車代も往復で¥2000弱ですね。

学生にとっては大きな出費ですよね?

 

2000あったら、+¥1000Tシャツ買えるしね。

CDやレコードも買えちゃうよね。

 

本当、西条っておしゃれやカルチャーが好きな若者にとってイジワルな町だと思いませんか?

そんな西条を変えられたらいいなーって漠然と思い始めたのが、

東広島市西条に若者が健全におしゃれやカルチャーを楽しめる場所を作る!」

という夢を見始めたきっかけです。

 

僕も、学生の頃、服を買うの好きだったし、それで仲良くなった友達もいた。

音楽もずっと好きで聞いてるし、最近はレコードの魅力にはまって、生活になくてはならないもになってる。

だから、東広島市西条に住む学生にも、おしゃれや音楽といったカルチャーを健全に、気軽に楽しんで

もらえたらいいんだけどな~

 

 

今すぐ、急に、戦略もなく、一念発起で服屋や古着屋を始めるなんてことはあまりに無謀なので出来ませんが、

ネットを使って一歩ずつ、夢実現に向けて進んでいきたいと思いますので、気長にでも応援してくれたらうれしいです。

アドバイスやリクエストなんかも頂けたら、頑張る活力になりますので気軽にコメントして下さい!!

 

あと、ネットショップとして古着の販売を始めますので、良かったらそっちも覗いてみてください。

徐々にではございますが、取り扱いも増やしていくつもりです。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

fun turntable !!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    北川波留 (土曜日, 05 10月 2019 10:05)

    はじめまして、突然ごめんなさい。
    私は広大に通ってる一回生です。自分語りになってしまうのですが、高校生の時に古着の魅力に取り憑かれて、いつか自分で古着屋さん?古物屋さん?を開きたいと考えています。そして、在学中に西条でポップアップで古着屋を開ければなと考えていたところ、turn tableさんのこのブログに出会い、心がぶわぁーってなって、ワクワクして、自分も夢を夢のままま終わらせないぞ!って思えました。この心の湧き上がりを作ってくれてありがとうございます、ということを伝えたくてコメントさせていただきました。長くなりました、ごめんなさい。
    とてもステキなアイデアにわくわくさせてもらいました、これからも楽しみにしてます。

  • #2

    管理人 (金曜日, 18 10月 2019)

    北川波留 様

    はじめまして。
    せっかくコメントを頂いたのに、返信が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

    また、大変励みになるコメントありがとうございます。

    実は先日、酒まつりのフリーマーケットの場を借りて古着のシャツを販売していました。初めて出品した割には若い子を中心に購入して頂くことができ、ちょっとした感触を得ることができました。
    私は、西条がもっとローカルに楽しめる場所になって欲しいと思っています。その為にやりたいことをイメージしています。北川様がポップアップで販売をしてみたいという目標、夢は本当に素晴らしいと思いますし、力になれることがあれば、一緒にイベントを開いたりするのも面白いなと思いました。イベントに協力してくれる場所や人はいます。あとは、行動できるか、それだけです。西条の若者が変わっていくのを本気で実現したいのです。

    この手の話、沢山語りたくなりますが、メールだと長々と書いてしまうので、この辺で自重しますが、何かコラボしたいですね!!

  • #3

    シュプリームコピー (月曜日, 28 10月 2019 10:35)

    おすすめ激安通販ではお得なシュプリームブランドコピー新作を取り上げTシャツ。 http://www.keevoo.com/ 人気春夏トレンド人気アイテムシュプリームコピーのTシャツが登場します。 http://www.keevoo.com/brand-731.html supreme コピー 半袖Tシャツ 激安通販ではお得な人気販売する春夏の最新コレクション入手困難トップスが安いです。お得人気の限定アイテム。 http://copyle.com/kopipin-24-c0/ オーデマピゲスーパー コピー

東広島市西条町でDJをやっている管理人のブログ

お支払いには各種カード(Visa, MasterCard, American Express)がご利用いただけます。

その他の方法でのお支払いにもできるだけ対応しますので、お気軽にお問い合わせください。



オリジナルビーズアクセサリーを作ってくれている

「六花」のアクセサリー作製ブログ はこちら