· 

DJ日記 2019/07/04

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

梅雨入りして、雨降って、ジメジメする時期になりましたが、そんな中、最近、スクラッチを真面目に練習しています。

今まではスクラッチよりも、二枚使いとかジャグリングとかに意識がいきがちで、ストイックにスクラッチと向き合ってこなかったんですが、
最近になって
「スクラッチをしっかりできるようにならないとな!!」
と、改心致しました・・・汗

もくもくと練習するのは嫌いではない(むしろ好き)ので、朝、夜、時間を見つけてはスクラッチの練習です。
今は、クラブスクラッチを練習中です。
練習しすぎて、もしくは、指使いが悪くて?フェーダー側の右手薬指が水膨れのようになっています・・・
でも、だいぶ綺麗に音を出せるようになってきました!!

スクラッチを練習していて思うのは、「意識の置き所」の重要性。
もちろん、リズムキープは重要なんだけど、それプラス、意識の重心をどこの置くかで、綺麗な音が出せたり、出せなかったりするような気がします。
さらに練習を重ねると、意識が染みついて、無意識になるんだろうけど、そこまではまだまだ時間がかかりそうです。
とにかく、毎日毎日、反復を繰り返すのみ!
それが上達の一番の近道と分かっているので、とにかく擦るのみ!!

東広島市西条町でDJをやっている管理人のブログ

お支払いには各種カード(Visa, MasterCard, American Express)がご利用いただけます。

その他の方法でのお支払いにもできるだけ対応しますので、お気軽にお問い合わせください。



オリジナルビーズアクセサリーを作ってくれている

「六花」のアクセサリー作製ブログ はこちら