· 

DJ日記 レコードDigの旅

(事情があり、一度書いたブログが消えてしまいました。。。
これは2回目なので、テンション下がって、内容薄々ですが、ご了承ください( ノД`)シクシク…)


先週末、(勝手に)師と仰いでいる先輩DJと岡山方面へとレコードDigの旅に行きました。
予想以上にいいDigができて、いいレコードがいい値段で手に入りました!

これからの季節にぴったりな夏らしいレコードや、大好きな2PacやNASといった王道のHIP HOPも買うことができました。
また、いつか買おうと持っていた山下達郎もGet!!!
満足×2!!!

購入にあたっては先輩DJにたくさんアドバイスもらいながらだったので、「失敗」することはほとんどないんですが、やはり、自分でDigして選定して買えるようにもなりたいので、今は、ディスクガイドを読んだり、ネットで情報収集したりしています。
あと、こまめにレコード屋さんは覗くようにした方が良いですね。今なら、気になるものはすぐその場で調べられるし、思いもよらないレコードとの出会いもあったりしますから。
地道にコツコツ知識を蓄えて、自分基準で良いと思えるレコードを、自信をもってmixしていけるようになりたいなぁ、と思います。


Dig旅の途中、お昼ごはんに中華料理屋に寄ったのですが、そこも最高でした!!
美味しいし、ボリュームも凄いし、安いし!!
正午になると、近所の常連さんだと思われる人たちが次々に来ていましたが、それもうなずけるクオリティーの高さでした!!
近くに寄ることがあれば、また是非行きたいです(^^♪


ちょっと今回は、2回書いてるので、いつも以上に内容が薄いですがご勘弁下さい(;’∀’)
次回は、もすこし頑張ります(笑)

読んでいただきありがとうございました!!


Fun turntable !!


東広島市西条町でDJをやっている管理人のブログ

お支払いには各種カード(Visa, MasterCard, American Express)がご利用いただけます。

その他の方法でのお支払いにもできるだけ対応しますので、お気軽にお問い合わせください。



オリジナルビーズアクセサリーを作ってくれている

「六花」のアクセサリー作製ブログ はこちら